主婦のキャッシング体験談

私も長いことキャッシングを迷っていました。

専業主婦の方でキャッシングを考えているけど、なかなか踏み出せないという方、きっと大勢いらっしゃると思います。実は私もそんな1人でした。

 

そんなときあるサイトを見つけました。それがこのサイト→専業主婦でも即日融資OKのカードローン特集※今日中に借りれます

 

このサイトは主婦向けに作られているのでとても参考になりました。

 

我が家の家族構成ですが、普通のサラリーマンの旦那(笑)と小学生6年生と1年生の子供が2人。どこにでもある平凡な家庭ですが、子供にはちょっとお金をかけようと塾に通わせたりバレエを習わせたりしています。家はさすがに購入できないので賃貸ですね。子供の進学にもお金がかかってくるし、毎月ちょっとずつですが貯金もしていました。

 

ちょっと前までは私も働きに出ていたのでなんとかなったのですが、体調を崩してから外に働きに出ることができなくなり、今は旦那の給料だけで毎月やりくりをしています。ただ、生活水準を急に落とせるわけではないので、給料だけじゃどうしても足りず、貯金を少しずつ切り崩しながら何とか生活を保ってきていました。

 

最初は軽い気持ちでした・・・

実は、旦那には言えないのですが、ストレスが貯まると買い物でストレスを発散するタイプなので、仕事をしていた頃は自分のお給料でそれができたのですが、今は使えるお金が無いんです。これが自分の中で更にストレスになるんです。特別高い買い物じゃなくていいんですよね。ただ、何かを購入する、という行動を取りたいだけなので、ちょっとしたお小遣いでいいんです。それが有ると無いじゃ、気持ちが全然違うわけです。

 

そんな悶々としていた時に、友人からキャッシングの話を聞いたんです。普段、主婦仲間でお金の話はそんなにしないのですが、この日は私のストレスも限界に来ていたので知らないうちに友達に愚痴り始めていたんですよね。そしたら、「キャッシング使えばいいじゃない?」って。あまりにも普通に言うのでビックリして、更に聞くと、その友人はかなり前からキャッシングを利用しているということ。今は女性でもキャッシングを利用している人が増えていて、全然普通のことなんですね。

 

キャッシングと言うとあまり良いイメージがなかったのですが、それは一昔もふた昔も前の話みたいです。今はレディースキャッシングがあったり、女性にメリットのあるキャッシングも多く提供されています。

 

ただ、私のような専業主婦だと、2010年に金融の法律が改正されたことにより、キャッシングが昔よりも難しくなってきたんだそうです。けど専業主婦でもお金を借りられるところはちゃんとあるので、もし専業主婦の方でキャッシングに不安を感じていたら、ぜひ私の経験を役立ててください。

 

主婦以外の方でも、自分のタイプで直ぐに人気キャッシングが分かるサイトを見つけました。分かりやすいですよ。コチラです→【保存版】お金借りるナビ※漫画だから分かりやすい!


更新履歴